FC2ブログ

研修旅行

3月28、29日に先日の峠岡先生の叙勲祝賀会の慰労会と
研修会を兼ねた一泊旅行を(社)滋賀県鍼灸師会で行ってきました。

場所は、びわ湖畔雄琴温泉 暖灯館"きくのや"です。

きくのや

研修会のお題は「鍼灸治療における健康保険の取り扱い注意事項」でした。

近年、保険制度の改定等注意すべき点を保険部長の中田先生から詳しく説明がありました。
その後に各会員からの質問等でディスカッションをして、普段の業務の中で疑問に思う事など
お互いに質問をすることにより、今まで以上に円滑な療養費請求業務を執り行えることができます。

研修会の後は、宴の始まりです。

宴
                    宴会

みなさん宿泊される方がほとんどですので、ゆっくり食べて飲んでお話もはずみました。

近江牛のしゃぶしゃぶ懐石
              近江牛のしゃぶしゃぶ懐石

気持ちよく温泉にも入れて、身も心もリフレッシュできました。

宴3

大浴場
                 大浴場

露天風呂
                 露天風呂

また来年の研修旅行も楽しみです。








2009.03.31 | Trackback(0) | 鍼灸

祝・旭日双光章受章

(社)滋賀県鍼灸師会の会長 峠岡克己先生が去年の11月3日に旭日双光章を受章されました。

勲章
           天皇陛下より授与された勲章と賞状

今回の叙勲を祝して(社)滋賀県鍼灸師会主催の祝賀会を開催いたしました。

DSC01678.jpg

滋賀県鍼灸師会の顧問でもある三日月大造衆議院議員に発起人代表になっていただき
3月22日クサツエストピアホテルにて盛大に執り行いました。

峠岡先生御夫妻
                峠岡先生と奥様

発起人代表の挨拶をされる三日月大造衆議院議員
       発起人代表の挨拶をされる三日月大造衆議院議員

峠岡先生の長年の功績を称えての叙勲を表すかのように
各界の代表の方々やご友人、親族のみなさまに囲まれて
終始和やかなムードで式次第は進行いたしました。

祝宴乾杯の音頭を執られた滋賀県鍼灸師会専務理事・山本博先生
     滋賀県鍼灸師会専務理事・山本先生による乾杯の音頭

来賓祝辞・滋賀県医師会会長 浅野定弘先生
    祝辞を述べられる来賓の滋賀県医師会会長 浅野定弘先生

祝宴
                      祝宴

最後まで無事予定通り会は進行し、お開きとなりました。

私達後輩も峠岡先生の指導を仰ぎ、立派な鍼灸師であり
立派な社会人としてたくさんの人々に感謝されるような
人間になれるよう、決意を新たに頑張っていきたいです。

滋賀県鍼灸師会理事の山元先生による万歳三唱
              最後にみなさんで万歳三唱





2009.03.27 | Trackback(0) | 鍼灸

休診日

 三月も半ばすぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。

これでも今年は暖冬であったため、桜の開花予想も早いみたいですね。


平成21年より第三火曜日を休診日に加えさせていただきます。

3月は17日が休診日となります。

宜しくお願いいたします。

2009.03.16 | Trackback(0) | 接骨・整骨

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

寺 井  久 人

Author:寺 井  久 人
*柔道整復師
*鍼師・灸師
*あんまマッサージ指圧師

整骨院・鍼灸院の院長をしております。

骨折、脱臼、打撲、捻挫、筋肉の挫傷など日常生活でのケガの他に、
交通事故や労働災害での負傷も治療しています。
必要な方には、はり治療灸治療もおこなっています。

身体が不自由など一人での来院が困難な方にはご自宅に伺い、
訪問リハビリマッサージをさしていただきます。(健康保険適用)

その他何でもご相談ください。

地域に密着した治療所をめざしています。専門的な事から日常生活までいろいろな事を書いていきたいとおもいます。

■診察時間
<月火水金>8:30~19:30
<木>8:30~12:30
<土>8:30~15:00

*急患さんの場合はこの限り
ではありません。

■休診日
日・祝日、第三火曜日、木曜日午後、年末年始、お盆

■住所
〒527-0011
滋賀県東近江市八日市浜野町487-1(近江鉄道八日市駅ロータリー)

■TEL
0748-20-2217

■WEB
てらい整骨院 寺井しんきゅう院WEB

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

最近のトラックバック