雨にもまけず!!

先日の日曜日に、東近江八日市で”びわこJAZZフェスティバル”が開催されました。

早朝は晴天に恵まれ順調に準備も進み11時からスタートしました。

NEC_0042.jpg
  朝早くから集まっていただいたボランティアのみなさん

(社)滋賀県鍼灸師会もサブメイン会場にブースを出しました。
はり・お灸・小児はりを来場者のみなさんに無料体験していただきました。

NEC_0057.jpg

NEC_0053.jpg

NEC_0055.jpg

NEC_0056.jpg

お昼過ぎぐらいから風雨にみまわれ、晴れたり荒れたり忙しい天気のなか
小児はり・約60人、鍼灸・約40人の方々に体験していただくことができました。

各会場も風雨と戦いながらも全演者さんに出演してもらうことができ、
最後は肌寒いもののたくさんのお客さんとグランドフィナーレを迎えることができました。

NEC_0089.jpg
            特設レゲエステージ

途中から雨の降る中頑張っていただいたボランティアのみなさんご苦労様でした。

そして雨が降っても帰らず、雨があがるのを信じて
最後まで楽しんでくださったお客さん本当にありがとうございました。

びわこJAZZフェスティバルの活動理念である、
「笑顔と音楽に溢れる元気のある街にする」
という理念通りになった一日でした。



ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ
にほんブログ村

2011.04.27 | Trackback(0) | 日記

いよいよ今週の日曜日です!!

寒の戻りで今週は寒い日が続きます。

しかし!!
今週末は東近江八日市が熱くなります。


第三回目となる”びわこJAZZフェスティバル”4月24日(日)
前夜祭が4月23日(土)にそれぞれ開催されます。

110421_161414.jpg

前夜祭
JAZZフェス当日はすべて無料で演奏を楽しんでもらえます。
アピアホールで行われる前夜祭のみ有料になります。
詳しいお問い合わせは事務局までお願いします。
TEL 0748-22-4588
http://biwako-jazzfes.com/

そして昨日は、e-raadio夕方の番組”レディオロコ”に
同じ実行委員の藤井君とJAZZフェスのPRに行ってきました。

NEC_0004.jpg
 メインパーソナリティーのキダユカさん 

十分間はあっという間でした。

110421_161333.jpg
          キダさん&私&藤井君&森田君

日曜日が晴れることを祈ります。



ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ
にほんブログ村

       

2011.04.21 | Trackback(0) | 日記

臨時休診&診療時間変更のお知らせ

誠に勝手ではありますが、4月23日(土)臨時休診とさせていただきます。

大事な友人の結婚式に出席するためです。
大変御迷惑をかけますが、ご了承ください。

尚、4月29日(祝)12時半まで診療させていただきます。

宜しくお願いします。


ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ
にほんブログ村

2011.04.18 | Trackback(0) | お知らせ

祝・世界選手権代表!!

私は滋賀県アマチュアボクシング連盟の理事をさせてもらっていて、
スケジュールがゆるす限り滋賀県内で行われる大会に出向き
運営のお手伝いや、選手のケガの治療などをさせてもらっています。

この度、2012年ロンドン五輪から正式種目になる女子ボクシング
AIBA(世界アマチュアボクシング協会)主催「第一回世界女子ユース選手権大会」
(4月24日~5月1日・トルコ共和国アンタリア市で開催)
の54kg級の代表に能登川高校ボクシング部の藤野ちなせ選手が選ばれました。

藤野


彼女は今春から、女子ボクシングの強豪、平成国際大学へ進学し
更にボクシングに勉学に励んでいます。

私も大会や治療の時に話しますが、普段は礼儀正しく控えめな女の子です。

しかし練習や試合になると男子部員顔負けの負けず嫌いを発揮すると
顧問の荒井先生(元モスクワ五輪代表・現世界選手権女子ユースチームコーチ)から聞いています。

持ち前のボクシングセンスと負けん気を更に磨いて
これからの活躍を期待したいです。




ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ
にほんブログ村

2011.04.08 | Trackback(0) | 日記

ちびっ子選手達の球宴開幕!!

先週までの寒さとはうって変って、一気に春に近づいた様な気候になりました。

そんな中、東近江市内と愛荘町内の少年野球十九チームが出場する
「第三十六回滋賀報知新聞社旗争奪・湖東地区春季学童軟式野球大会」
(主催・滋賀報知新聞社、市軟式野球連盟、湖東地区軟式学童野球連盟、後援・市教委など)が二日、
布引グリーンスタジアム多目的グラウンドで開幕しました。

組合せ

 選手宣誓
    

大会初日でベスト八、二日目の三日にはベスト八から決勝に出場する二チームが勝ち残り、
最終日の九日に決勝戦が行われます。

新チームになって初めての大きな公式戦とあって
各チーム気合いが入っているでしょうね。

うちの治療院にもたくさんの野球少年が治療にこられているので、
みんなケガの無いように最後まで諦めず全力プレーで
普段の練習の成果を発揮してほしいです。



ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ
にほんブログ村

2011.04.03 | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

寺 井  久 人

Author:寺 井  久 人
*柔道整復師
*鍼師・灸師
*あんまマッサージ指圧師

整骨院・鍼灸院の院長をしております。

骨折、脱臼、打撲、捻挫、筋肉の挫傷など日常生活でのケガの他に、
交通事故や労働災害での負傷も治療しています。
必要な方には、はり治療灸治療もおこなっています。

身体が不自由など一人での来院が困難な方にはご自宅に伺い、
訪問リハビリマッサージをさしていただきます。(健康保険適用)

その他何でもご相談ください。

地域に密着した治療所をめざしています。専門的な事から日常生活までいろいろな事を書いていきたいとおもいます。

■診察時間
<月火水金>8:30~19:30
<木>8:30~12:30
<土>8:30~15:00

*急患さんの場合はこの限り
ではありません。

■休診日
日・祝日、第三火曜日、木曜日午後、年末年始、お盆

■住所
〒527-0011
滋賀県東近江市八日市浜野町487-1(近江鉄道八日市駅ロータリー)

■TEL
0748-20-2217

■WEB
てらい整骨院 寺井しんきゅう院WEB

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

最近のトラックバック