FC2ブログ

08リコーMLB開幕戦 プレシーズンゲーム

 25日から東京ドームで開幕する、ボストンVSオークランドに先立って行われた、
オークランドVSタイガースのプレシーズンマッチを観に行ってきました。

08.3.23 東京ドーム
                   東京ドーム

野球観戦するのが以前から趣味なのですが、生でメジャーリーグのプレーを観たことがなく
本場アメリカに行って観るのが僕の夢なのですが、なかなか行くチャンスも無かったので
日本で試合がある時は必ず観に行こうと決めていました。
そして今回ボストン主催の開幕シリーズが日本で開催されるということで、
スケジュール的に行ける試合がオークランドVSタイガースだったので、
即チケットをおさえて観に行くことにしました。
本来なら公式戦の開幕カード、ボストンVSオークランドを観たかったのですが
平日だったので諦めました・・・・

バッティング練習
         バッティング練習をするオークランドの選手

今回の日本遠征には、僕が大ファンのチャべス選手がケガのため来日していなかったのが
大変残念でした。
それでも最近のオークランドは若い選手が多く、将来メジャーを代表するような選手がたくさんいます。

メリーロ選手
       右、オールスター五回出場マイク・スウィーニー選手

練習を観てるだけでも立ち振る舞いがさすがメジャーリーガーだなと、見入ってしまいました。

掲示板
                いよいよ試合開始

Line up
                  選手紹介

スタメン
                 スタメン発表

そして試合前の始球式は、掛布さんでした。

掛布
                 掛布さん

試合のほうは初回からオークランドが格の違いを見せつける、一発攻勢で圧倒していました。

試合
         メジャー選手にはこの球場ではせまいかも・・・

唯一のタイガースの見せ場は、全日本のストッパーでもある火の玉ボーイ藤川球児の三振SHOWでした。
藤川投手のピッチングには、オークランドの選手もキリキリ舞させられていました。
ぜひとも来年はメジャーリーグでの活躍を見てみたいものです。

藤川 球児
                 火の玉ボーイ

最後までオークランドのパワーに圧倒された試合展開で、オークランドが10対2で勝ちました。
今回の試合を観て一層本場の野球をアメリカで観戦したい気持ちが強くなりました。
いつかそんな日が来るのを楽しみにまた仕事に励みます。





2008.03.24 | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

寺 井  久 人

Author:寺 井  久 人
*柔道整復師
*鍼師・灸師
*あんまマッサージ指圧師

整骨院・鍼灸院の院長をしております。

骨折、脱臼、打撲、捻挫、筋肉の挫傷など日常生活でのケガの他に、
交通事故や労働災害での負傷も治療しています。
必要な方には、はり治療灸治療もおこなっています。

身体が不自由など一人での来院が困難な方にはご自宅に伺い、
訪問リハビリマッサージをさしていただきます。(健康保険適用)

その他何でもご相談ください。

地域に密着した治療所をめざしています。専門的な事から日常生活までいろいろな事を書いていきたいとおもいます。

■診察時間
<月火水金>8:30~19:30
<木>8:30~12:30
<土>8:30~15:00

*急患さんの場合はこの限り
ではありません。

■休診日
日・祝日、第三火曜日、木曜日午後、年末年始、お盆

■住所
〒527-0011
滋賀県東近江市八日市浜野町487-1(近江鉄道八日市駅ロータリー)

■TEL
0748-20-2217

■WEB
てらい整骨院 寺井しんきゅう院WEB

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

最近のトラックバック