FC2ブログ

東京グルメ

 土日を利用して私用があったので東京に行ってきました。

そして土曜の晩は浦和に住んでいる従兄弟夫婦のだんなさんに、
東京を代表する食べ物のひとつである、もんじゃ焼きに連れて行ってもらいました。

みつまさ
    歴史を感じる看板

東京でも有数の十条商店街を通り、裏路地を入ったところに”みつまさ”がありました。
普段でも地元の人達に愛されているお店なので、いつもにぎやかみたいなのですが
なんと今月末をもって閉店されることになりました。
なので最後の週末とゆうことでこの日は、予約で満席札止めでした。

店内
               味のある店内

関西ではあまりもんじゃ焼きはなじみがある食べ物ではないのですごく楽しみに
出来上がるまで僕はただ見ているだけでしたが、食べてみるとすごく美味しくてびっくりしました。

もんじゃ焼き
                もんじゃ焼き

しかもトッピングや味のバリエーションが豊富でいくらでも食べれる感じで、
お酒も調子良くすすむ味でした。

最後の最後にみつまさに寄せてもらうことができて感激なのと、
もう食べれないのかと思うと寂しい気持ちにもなりました。

みつまさは大将とお母さん二人で切り盛りされているお店なので
長年ゆっくりする暇もなく働いてこられたみたいで
思い切って決断をされたみたいです。

大将&ママ
              大将&お母さん

僕も初対面ながらいろいろとお話をさせていただいて
すごくいい年齢の重ねかたをされているという印象を持ちました。
その分引き際もご自分の判断で決められて、すっきりとした表情をされていて
人として学ぶことがたくさんありたいへん勉強にもなりました。

東京の味も堪能し、心もあらわれた気分になり最高の夜になりました。

2008.07.28 | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

寺 井  久 人

Author:寺 井  久 人
*柔道整復師
*鍼師・灸師
*あんまマッサージ指圧師

整骨院・鍼灸院の院長をしております。

骨折、脱臼、打撲、捻挫、筋肉の挫傷など日常生活でのケガの他に、
交通事故や労働災害での負傷も治療しています。
必要な方には、はり治療灸治療もおこなっています。

身体が不自由など一人での来院が困難な方にはご自宅に伺い、
訪問リハビリマッサージをさしていただきます。(健康保険適用)

その他何でもご相談ください。

地域に密着した治療所をめざしています。専門的な事から日常生活までいろいろな事を書いていきたいとおもいます。

■診察時間
<月火水金>8:30~19:30
<木>8:30~12:30
<土>8:30~15:00

*急患さんの場合はこの限り
ではありません。

■休診日
日・祝日、第三火曜日、木曜日午後、年末年始、お盆

■住所
〒527-0011
滋賀県東近江市八日市浜野町487-1(近江鉄道八日市駅ロータリー)

■TEL
0748-20-2217

■WEB
てらい整骨院 寺井しんきゅう院WEB

ブログ内検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

最近のトラックバック